アラカン目前!Kanakoの気まぐれ日記

ブログデビュー!日々気づいた事を日記にします

50代からの投資スタイル②(カモネギ編)

さてさて、続きです。

どの投資信託に申し込もうか?と迷ってました。8種類あって、4種類は主に外国株中心。もう4種類は日本株中心。利回りも普通預金よりちょっぴり高いものから、10%以上は見込める可能性あり、というのもあり、

日本株が安心かな?」

「せっかくだから勉強のために、ちょっとはリスクあってもいいだろう」

こんな感じで、適当に利回りが中くらいに高い日本株投資信託を選びました。

 

行員のお姉さんが、「引き出せるのは、積立開始してから最低10年後です。60歳以降しか引き出せません」と言われたけど、老後資金だから別にいいや、と思い、深く考えずに契約しました。

 

今の私なら、こんなお馬鹿さんいるんだ、と呆れてしまう大失態。投資わかる人なら「ホント、何も考えてないんだな!」とツッコミどころ満載でしょう。

 

でも投資って、七転八起しながら自分の投資スタイルを決めていくもんなんですね。

 

さてさて、何で損したことに気づいたのか。その後私はどう対応したか、続きは次回。

 

 

 

投資している人ならわかりますよね。