アラカン目前!Kanakoの気まぐれ日記

ブログデビュー!日々気づいた事を日記にします

ストレスをためない方法

こんばんは。Kanakoです。今日は仕事でのストレスの向き合い方をお話します。

 

ストレスの原因は、仕事のプレッシャーや残業と様々ですが、「人間関係」が一番大きいんじゃないでしょうか?いくつになっても、いい人間関係を築くことで仕事の良し悪しが決まるくらい、重要ですよね。

 

若い頃は、家でやけ酒飲んだり、友達誘って飲みながら愚痴吐いたりしてたな~。翌日は頭重いし、愚痴ばかりしゃべって気分が悪くなり、悪循環。

50過ぎるとわかります。愚痴や文句、悪口は、確実に運気を下げます。美容にも良くない。でも、我慢しているとストレスが顔に出て老化が進んでしまう。

 

こんな時は、筋トレ!筋肉は嘘つかない!

 

ジムでマシンを使っての筋トレはサイコー!背中がキクー!お尻だー!腹筋だー!

 

筋トレの後は、大浴場とサウナと冷水風呂。あ~~気持ちいい。。。

 

そういえば、私って何に怒ってたっけ?まあいいか。明日は明日の風が吹く

 

健康であれば筋トレできる。筋トレすれば、全てが解決。愚痴・不満出すな。汗を出せ、ですよ。皆さんも、お試しあれ。ではまた。