アラカン目前!Kanakoの気まぐれ日記

ブログデビュー!日々気づいた事を日記にします

バレンタインデーチョコ

こんばんは。Kanakoです。

そろそろ、バレンタインデーですね。いろんなチョコレートが売られていて、どれも美味しそう!目移りしちゃう。

 

この時期になると「最後に恋したのは何年・・いや何十年前?」と、自分に問いかけつつも、いつも片思いなのに惚れっぽかった10代の頃を思い出す。

 

クラスメートでスポーツ万能・成績優秀な男子を見ては、心の中でドキドキ。。好きなアニメキャラ(あの時は伝説巨人イデオンのジョーダン・ベス)をアニメ雑誌から切り抜いて生徒手帳に貼って、休み時間の度に切り抜きを見てドキドキ。。。卓球部に入っていた時、地区予選でベスト4常連の他校の選手を見ては、家に帰ってドキドキ。。。

 

あの当時の私は、おしゃれの仕方がわからず、男性を前にすると素直に話すことができず、これといって取り柄もない、典型的な田舎の中学生、高校生でした。そのくせ、占いが大好きで、好きな人と合っている部分を探していた気がするな。占い師にカモられるぞ!ってあの時の私にツッコミたい。

 

あれから世間の荒波に揉まれまくり、50代になった今では頼りになるのはオ・カ・ネ。オ・ト・コじゃない。悲しいかな、人に心許すってことができなくなりました。

 

だけどこの時期は、純粋に恋していた不器用な時代の自分が、妙に愛おしくなるのよね。片思いって苦しいけど、好きな人を想う時間は幸せだったな。青春時代の特権かもしれない。

 

ただ、10代のように恋に夢中になれないな。ドキドキすると、心臓に悪い(悲)。明日は、あの頃の甘酸っぱい気持ちを思い出しつつ、ご褒美チョコを味わおうかな。ではまた。