アラカン目前!Kanakoの気まぐれ日記

ブログデビュー!日々気づいた事を日記にします

ブログのカスタマイズに苦戦中

こんばんは。Kanakoです。

いろんなブログを見ていて、やっぱり読みやすいブログがいいな、なんて思い、これは!と思うデザインを探しているんですが、、、見つからない。みんな、どうやってデザインするんだろう???

 

独自ドメイン、ってものを取得してみよう、とお名前.comにドメイン取得してみるも、、、、何?「CNS」とか「CSR」とか、初めて見る記号ばっかり!なかなか設定できないよ~~~~(T0T)やめときゃよかった、と半分後悔しているところです。

 

あ~あ、思い出す。約うん十年前でWindows95が世に出たころ、旧式のパソコンセットを買い、何日かかけてマニュアル本片手にネットにつなげたっけな~。若いから、知識無くても何でもチャレンジしてしまう。

当時、付き合ってた彼氏がいたんですけど、私が転勤で遠距離となりました。彼との連絡は、携帯電話かパソコンのメール。寂しくても、毎日残業の彼氏に電話かけるわけにもいかない。そんな時、パソコンのハードディスクとメモリーがとうとうクラッシュ!ギリギリのスペックだったので、もたなかった。。

 

貯金もなかったので、新しくパソコンを買えない。コンピューター詳しくないくせに、一か八かで増設メモリーとハードディスク、ハウツー本を買い、毎日残業で夜遅く帰った後に、パソコンのリカバリーで四苦八苦。毎日3時間睡眠で、一週間続きました。これも、愛する彼氏と連絡を途切れないようにするため。

女は愛のためなら、パソコンだってリカバリーする!

だけど、昔モテたと過去の栄光を引きずっているマウント野郎の彼氏は、必死な私を重く感じ、結局お別れしました。あの時は、家で一人大泣きしました。当時、こんなに泣いたことないと思うくらい泣きましたね。

 

当時の彼氏は、必ずといっていいほど、彼女と遠距離をきっかけに彼女から別れを切り出されたらしく、再び遠距離になった時、自分が別れを切り出そうと思ってたって。そのターゲットが私でした。大殺界って本当にあるんだ、と思ったほど、踏んだり蹴ったりの一年でした。私はこの経験から、どんなに好きな男でもマウントされたら即離れようと決心しました。男運はないけど、男に人生狂わされることがなかったのはそのおかげかな。

 

それから1年後、こんなに涙が枯れるものとは思いませんでした。それどころか、彼氏の名前も顔も覚えてない(苦笑)。でも、友達が昔話で当時の彼氏の事を口に出すと、強引に話を終わりにしてます。私の黒歴史に触れるんじゃない!

 

話は戻って、、、一生懸命取り組めば、いつかできると信じて、明日もがんばります。

ではまた。