アラカン目前!Kanakoの気まぐれ日記

ブログデビュー!日々気づいた事を日記にします

独身女性は幸せ?不幸?③(幸せとは?&オマケ)

結婚している人の幸せって、誰が見てもわかりやすいんだと思うんですよ。

「好きな人と一緒に住む」「子供ができる」「家族で食卓を囲む」「孫ができる」

ところが独身は、わかりにくい。一人なものだから、幸せだと言っても共感できる人はそう多くはない。人って誰かがいないと幸せと思えない、だから独身は不幸と思われる、というのが私の自論です。

 

でも、独身でも家族は大事ですね。親と時々外食して、何かしゃべるわけでもないですけど、ほっこりとした幸せ感がありますよ。結婚している・していないに関わらず、心から信頼している家族がいる事が、幸せなんじゃないですか。

 

だから、独身=不幸、老後オワコンではなく、自分次第だと思います。少なくとも、経済的自立をしないと、結婚しても不幸ですよ。婚活前に、まずは経済的自立をしましょう。ではまた。

 

<オマケ:結婚するには>

結婚できる確率を高める方法について、私なりの考えをお伝えします。

それは、「誰にでも優しい人」になること。他人に厳しい人って、伝わっちゃうんですよね。雰囲気や態度で現れてしまう。私は仕事で上昇志向高かったから、自分にも他人にも厳しくて、男性を遠ざけちゃったんですよ。

そして、男性で優しい人って一見物足りなさそうですけど、人に優しくなれるって人間的に大きい人だと思います。私は男選びも下手だった。優しい人が一番です。

そして、夫婦は似た者同士しか惹かれないから、出会いがなければ自分が個性的って可能性高いです。個性的であることは悪くないけど、婚活では似ている人がいないだけに不利になるかな。私も自分で個性強いと思ってます(^^;)>自分と似ている人がいそうなところを探しましょう。健闘祈ってます。